Thursday, August 12, 2010

ソルトレーク・シティーに行ったことは?

「私はロスで生まれたの。それから父親の仕事の関係でソルトレーク・シティーに移った。ソルトレーク・シティーに行ったことは?」
「ノオ」と僕は言った。
「あんなところ、行くもんじゃないわよ」、彼女はそう言って首を振った。そして手のひらで顔の汗をぬぐった。
(ハンティング・ナイフ 村上春樹 2009/11/29)



わたしは今、その行くもんじゃない、Salt Lake Cityに戻ってきました。
大学が11日後の8月23日から始まります。
今学期から専門分野である写真のクラスが始まります。
ワクワクとドキドキ。
舞い上がらないように、ちゃんと地に足をつけて受講していきたいと思っています。

今日のSLCはカラッとした真っ青な空に、蝉の声は一切聞こえない、そんな静かな夏の一日が始まったところです。