Sunday, August 8, 2010

Photo; posted from iPhone

懐かしいK氏と、
新橋にておいしいお酒をご馳走してもらい、
とても良い気分で電車に乗りました。
最寄り駅に着くと、外は雨。

雨の中を家まで歩いていると、
なんだか涙が出てきました。

空と同じように、涙が流れ落ちました。

涙が
いつまでもいつまでも、
あとからあとから流れました。

再会出来た古い友人たちの顔を思い出しながら、
今回会えなかった友人たちの顔を思い出しながら、
家まで歩きました。

雨がわたしの顔を洗い流してくれました。
涙で濡れた頬をきれいに洗い流してくれました。

彼らが言った言葉
「日本に帰っておいでよ」

出来ることなら、
彼らともっともっと一緒に時間を過ごしたい。
そう思ったら、また涙がこぼれ落ちました。

いつか、必ず、帰ってこよう。
彼らともっと一緒に時間を過ごすために、
帰ってこよう。
そう心に誓い、家の門を開けました。



新しい友人たちも、古い友人たちも、
わたしの大切な家族。

日本という大きな家で、
わたしの帰りを楽しみに待っていてくれる、
わたしの大切な家族です。